トップ
ホーム > きさらぎコンサートを開催しました
ダミー

病院からのお知らせ

きさらぎコンサートを開催しました

平成21年2月25日(水)16:30〜17:30、本院アトリウムホールにおいて、恒例の「きさらぎコンサート」を開催いたしました。お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました。



H21年度きさらぎコンサートの様子(1)



「早春賦」「翼をください」を中橋怜子さんと合唱しました


H21年度きさらぎコンサートの様子(2)



art cubeの皆さん



◆出演者プロフィール

art cube

伝統的な音楽に、常に新しい感性を取り入れ、広く音楽の普及に努める若手演奏家集団。定期演奏会の他、病院での院内コンサート、幼稚園・学校・企業などにおける演奏会など、大小さまざまな訪問演奏を行っている。クラシックからポップス、ジャズ、アニメ主題歌など様々なジャンルの曲をart cube独自の音楽の世界でお楽しみいただきます。

●ナインバード (art cube所属)
ピアノ、コントラバス、ドラム(及び和太鼓)のトリオ。ポップス、ジャズをはじめ、洋楽に和太鼓を取り入れた独自の音楽などは、個性的でありかつ温かさ親しみがあると定評。今回は新春にふさわしく和太鼓を取り入れたエネルギッシュな演奏をお楽しみいただきます。

●トライアングル (art cube所属)
フルート、チェロ、ピアノのトリオ。クラシック、スクリーン音楽などを中心に、華やかで、カラダとココロに優しい音楽を演奏。特に病院などの施設での訪問演奏の機会が多いグループ。ココロに響く癒しの音楽をお楽しみください。

●中橋怜子 (ソプラノ art cube主宰)
歌唱、朗読、お話などによる「ことのは・こばこ(言葉小箱)」公演を各地で開催。とくに自身の子育て体験を元にした「〜子育て支援〜ことのは・こばこ」は数多くの学校、子育て支援団体などで公演し大きな反響を呼んでいる。その他、「音楽遺産探訪」「カラダとココロのためのコンサート」など、独自の切り口による様々な公演活動が評価され2008年4月東久邇宮記念賞を受賞。







ページの先頭へ