産婦人科医からのメッセージ

産婦人科スタッフ、専門修練医より学生・研修医の皆様への熱いメッセージが届きました。スタッフ一同皆様の見学、入局をお待ちしております。

講師堀江 昭史

現在、勧誘担当をしています。
当院は、様々な大学出身の医師がおり、後期研修医も多種多様であります。 ですので、様々な特徴を持った医師が集まっています。
我々はやる気のある先生を大歓迎しています。研究に興味のある先生もお待ちしています。
もし、興味のある先生がおられましたら一度見学に来ていただければと思います。 ぜひともご連絡ください。 

助教砂田 真澄

医学部5回生の産科実習で、骨盤位で娩出された児の産声を聞き、喜びを分かち合う御両親の姿をみました。新しい命が生まれる瞬間に立ち会える喜びに震えて、私は産婦人科医になることを決心しました。
産婦人科医となり10年以上の月日がたちますが、今でもお産のたびに新しい発見や喜びがあります。地域で自分を信頼してくださる患者さんと触れ合うたびに、産婦人科医になってよかったと実感します。また、多くの素晴らしい先輩や上司との出会いの中で、内視鏡手術というサブスペシャリティーにであうことができました。大学医局からの提案で、海外支援(ブータン医療交流プロジェクト)に従事できていることは、自分にとってかけがえのない財産です。

ブータン王国医療交流活動報告書(2017年10月~2018年3月)

医局の功罪が論じられる昨今の社会ですが、医局でこそ得られる学びや可能性を伝えずにはいられません。皆が共同体感覚を持ち、社会的幸福感をえられるような医局を、一緒につくりませんか?お待ちしています!

医員大須賀 拓真

今年の4月から大学病院の産科病棟で勤務しつつ、学生実習やリクルートも担当しています。
今年は新型コロナの影響で従来の実習や病院見学が困難な状況かもしれませんが、何か協力できることがあると思います。ぜひ一度、気軽に連絡してみてください。

医員田中 梓

教育的で、ハイレベルな議論がなされ、とても勉強になります。ぜひ一度見学にいらしてください。

医員岡本 葉留子

京都大学産婦人科教室では多くの関連病院をもち、自身の将来や希望に沿った進路にすすむことができます。何でも相談できる環境です。是非、見学に来てください!

専攻医伊田 昴平

産婦人科は産科と婦人科で異なる分野ですが、やはり働き甲斐のある分野なので皆さんも産婦人科医をぜひ目指してください!

専攻医川道 彩夏

スタッフは全員優しく、雰囲気も和気藹々としています。その中で、多くの先生方から日々指導を受けられ、また産婦人科疾患も充実しており、勉強する点でも恵まれた環境だと思います。ぜひ一度見学に来てみてください。

専攻医北野 照

産婦人科は内科領域から外科領域まで取り扱う領域が多く、大変ですがやりがいの多い科です。先生たちもみんな明るく、とても楽しく毎日を過ごしています。興味が沸いたら是非一度、この空気を吸いに来てください。色々話しましょう。

専攻医佐藤 晋平

教育熱心な先輩方が多く、恵まれた環境で楽しく有意義な研修ができます。ぜひ一度見学にお越しください。

専攻医白神 碧

熱意溢れる魅力的なスタッフの先生方のご指導のもと、京都大学でしかできない学びが沢山あります。ぜひ一度見学にいらしてください。

専攻医田村 年規

忙しいですがご指導してくださる先生方も優しく、和気藹々とした雰囲気で楽しく学んでいます。ぜひ研修・見学に来てください。

専攻医中川 郁

毎日が刺激的で、とても楽しいです。ぜひ一緒に働きましょう!

専攻医山野 和紀

各分野で活躍する先輩方に囲まれた非常に恵まれた環境です。ともに産婦人科の幅広い診療に携わりましょう!損はさせません!

京都大学医学部婦人科学産科学教室