専攻医の活躍紹介・メッセージ

専攻医の活躍紹介

京大研修プログラムで専門研修中の専攻医(専門研修医)の活躍を紹介します!

中村 彩乃

2018年度 米国産科婦人科学会 (ACOG) 派遣
中村 彩乃 先生 (後期研修3年目)

日本産科婦人科学会では若手医師育成のためのプログラムがあり、毎年5名の公募で選ばれた若手産婦人科医が日米若手医師交換プログラムを利用し米国産科婦人科学会 (ACOG) に派遣されています。厳格な審査を通過し、2018年度のACOG派遣メンバーとして参加された、中村先生からの報告文を紹介します。

ACOG派遣報告書

若手産婦人科医からのメッセージ

産婦人科スタッフ、専門修練医より学生・研修医の皆様への熱いメッセージが届きました。スタッフ一同皆様の見学、入局をお待ちしております。

植田 彰彦

助教植田 彰彦

産婦人科は周産期から更年期、良性から悪性腫瘍と幅広い年代の女性における種々の疾患を治療対象とし、腹腔鏡手術や開腹手術などの外科治療だけでなく、薬物治療や精神的ケアなどの内科治療を組み合わせ女性の一生をサポートしていくという点が非常に魅力的でありやりがいを感じるところであります。 なかなかイメージがつきにくい分野でもありますので、是非一度見学にお越しください! 温かい医局の雰囲気の元、最高のチームが皆様のお越しをお待ちしております!

中北 麦

助教中北 麦

臨床・研究・教育と三拍子そろった大学病院での産婦人科研修は学びの宝庫です。熱意のある同期、先輩達と一緒に充実した日々を過ごしませんか?

河合 恵理

専門修練医河合 恵理

各分野のエキスパートから直接指導を受けられ、仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境が整っています。女性の一生に寄り添える産婦人科に、是非一度足を運んでみてください。

鈴木 直宏

専門修練医鈴木 直宏

各分野のエキスパートから直接指導を受けられ、仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境が整っています。女性の一生に寄り添える産婦人科に、是非一度足を運んでみてください。

高折 彩

専門修練医高折 彩

修練医が多く和気あいあいとした環境の中、やりがいを感じながら研修を行っています。
幅広い分野があり日々新しい発見があります。一生の仕事に是非産婦人科を選んでください!

山内 綱大

専門修練医山内 綱大

産婦人科は人が生まれる産科から、悪性腫瘍やQOLを扱う婦人科など、幅広い分野があって絶対飽きることのない科です。少しでも興味があれば一度見学だけでも来てみてください!

石田 憲太郎

専門修練医石田 憲太郎

優秀で心優しい指導医の先生方に支えられながら、日々楽しく研修できています。 得るものはきっと多いと思います。いつでも見学におこしください。

大西 佑実

専門修練医大西 佑実

産婦人科は唯一生命の誕生の瞬間に向き合える診療科です。また婦人科腫瘍・生殖医療・周産期・女性医学すべてがドラマチックでやりがいがある現場だと感じています。男女問わず興味がある方はぜひ一緒に働きましょう。

越田 裕一郎

専門修練医越田 裕一郎

経験、知識の豊富な先生たちが産婦人科のイロハをしっかりと教えてくださります。
心配せずに、飛び込んできてください。

定本 怜子

専門修練医定本 怜子

指導体制がしっかりしていて、一つ一つの症例から学べることがたくさんあります。忙しい中でもとても楽しい環境です。一緒に頑張りましょう。

定本 怜子

専門修練医宗 万紀子

産科婦人科ともに知れば知るほど奥深く魅力的です。外科的な面も内科的な面もあり興味がつきないと思います。充実した日々を過ごせますよ。

冨村 華蓮

専門修練医冨村 華蓮

アカデミックな環境で、魅力がたくさんある当院産婦人科にいつでも見学に来てください。

中村 しほり

専門修練医中村 しほり

京大病院は、周産期から腫瘍など幅広い分野のスペシャリストの先生がいらしており、最先端の治療、考え方を学ぶことができます。ぜひ一度見学にいらしてください。

松本 彩

専門修練医松本 彩

京都大学は勉強できる環境はもちろんのこと、的確な指導をしてくださり、それでいて私たちの成長をどっしりと見守ってくれる、面倒見のいい先生方ばかりです。百聞は一見に如かず、ぜひ一度見学に来てください!

京都大学医学部附属病院産科婦人科